ca_fe_e1_’s diary

はじめまして。ブログ初心者ですが、読んでいて楽しくなるものが書けたらなと思います!よろしければ覗いてみてください👀

♨️草津温泉【1日目】

こんにちは。

夏休み最初の旅行は、草津温泉からスタートです♨️

日にち:8月8日〜9日

初めて草津温泉に行ったのですが、自然豊かで、景色が綺麗で、静かで人柄も良くて…とにかく、とても素敵な場所でした!住み着きたいくらいです…👀

以下、日記✏️

バスや電車を乗り継ぎ、ようやく着きました草津温泉♨️

バスの中から急いで撮ったのでセンスの欠片もないですね分かります…記念すべき1枚目がこの写真だなんてわたしも驚いていますが次いきましょう☺️

はい!草津温泉で1番最初に行った場所はこちらです。

草津ガラス蔵】さん。1号館、2号館、3号館があります。手前が3号館で、奥が2号館となっていました。

店内は撮影禁止だったのですが、ガラス細工や、とんぼ玉のアクセサリーなどがたくさん置いてあり、見惚れてしまうくらい綺麗でした…👀ここでは、とんぼ玉創作体験や、吹きガラス創作体験もやっているそうなので是非!旅の思い出にもなりますね☺️

それから!2号館のこちらのポスト、写真スポットとしてぴったりです!わたしもしっかり撮らせてもらいました🤫(手が変)

f:id:erk_td_51261:20180813181401j:image            f:id:erk_td_51261:20180813181754j:image

1号館の外観は撮り忘れてしまいましたが…店外に温泉卵がありました🥚すごい!さすが温泉街♨️

続いては〜、【やすらぎ亭】さんでお昼ごはんをいただきました🍴

こちらのお店、なんと右側のガラス張りの場所で蕎麦打ちしてました✨残念なことに、写真撮る頃には終わっていましたが…!

そして、いただいたのがこちらです。

田舎九割蕎麦の、ざる蕎麦です〜!コシがあってとってもおいしかったです。店内も落ち着いていて、アットホームな感じでした、オススメです☺️

お腹を満たしたところで、お散歩がてらに【西の河原公園】へ行きました。

f:id:erk_td_51261:20180813183702j:image          f:id:erk_td_51261:20180813183706j:image

なんと、公園の中に足湯がありました。温泉街は色々な場所に足湯があっていいですね☺️足湯でゆっくり…と思っていたのですが、見事に晴れてて暑かったのでまたの機会にします(°_°)

お散歩が終わり、宿に向かいます🚶‍♀️今回は、【ホテル櫻井】さんに泊まりました。

f:id:erk_td_51261:20180813184118j:image        f:id:erk_td_51261:20180813184244j:image

広くてとても綺麗でした〜😂

ここの温泉、30メートルの大浴場なんです!広い!草津最大級だそうです。すごく気持ちよかったです、至福の時ですね。滞在中に、3回も入ってしまいました♨️

夕食はバイキングで、ステーキやローストビーフなど、種類が豊富でした!(例がお肉ばっかり)とても美味しくいただきました。朝食もバイキングで、こちらも美味しかったです〜!たくさん食べてしまいました😂

夕食を済ませて、夜は【湯畑】です。夜の湯畑、写真で見て、とても綺麗で幻想的だなと思い、ずっと行ってみたかったんです…!

f:id:erk_td_51261:20180813185151j:image          f:id:erk_td_51261:20180813185202j:image
f:id:erk_td_51261:20180813185158j:image          f:id:erk_td_51261:20180813185155j:image

見てください!!綺麗ですよねええ!テンション上がりすぎてたくさん写真撮ってしまいました👀こちらのライトアップ、色々な色があるのですが、わたしは青のライトがとても素敵だなと思いました。なので写真も青ばかりです🤫おかげでカメラロールが真っ青です。ですが!他の色も、ちゃんと綺麗でしたよ!是非行ってほしい場所です。

とても幻想的な写真も撮れました!あれ…これも青っぽいライトですね……

はい!長々と書きましたが、1日目はこんな感じでした!とても濃い1日でした〜!草津温泉、ほんとに素敵です!1日目で、すでに草津温泉の虜でした。2日目は、次の記事に書きますね😊

ここまで見ていただいた方、ありがとうございます。是非、次も見ていってくださいね👀!