ca_fe_e1_’s diary

はじめまして。ブログ初心者ですが、読んでいて楽しくなるものが書けたらなと思います!よろしければ覗いてみてください👀

♨️草津温泉【2日目】

こんばんは。

今回は、前回の続きです!草津温泉旅行2日目♨️です!

 

2日目は、朝から【熱乃湯】さんまで湯もみを見に行きました。オープニングムービーからはじまり、草津節の踊り、湯もみガールズさんによる湯もみの実演、湯もみの体験、最後に草津湯もみ唄に合わせて踊りと湯もみショーという流れでした。全体で、20分ほどの観覧でした。

 

f:id:erk_td_51261:20180816203420j:image
f:id:erk_td_51261:20180816203416j:image
f:id:erk_td_51261:20180816203336j:image

最後に行われる踊りと湯もみショー、とても迫力があって圧巻でした!草津温泉に行ったら、ぜひ見てほしいもののひとつです。👀湯もみ体験もあり、草津ならではの思い出になりますね☺️体験後は、参加賞として賞状がもらえるみたいです。

 

湯もみショーを見たあとは、朝の湯畑も見に行きました〜!晴れていてすごく綺麗でした♨️夜とは違った湯畑を見ることができ、満足です。(湯畑大好きな人)


f:id:erk_td_51261:20180816203427j:imagef:id:erk_td_51261:20180816203423j:image

 

つぎは!湯畑の目の前にある喫茶店【ぐーてらいぜ】さんで、休憩です。外装がおしゃれで、つい入ってしまいました😂


f:id:erk_td_51261:20180816204411j:image

 

店内の写真はないのですが、とてもおしゃれで居心地の良い喫茶店でした☕️ここでは、アイスロイヤルミルクティーと、レモンティーをいただきました。


f:id:erk_td_51261:20180816203328j:image

 

ミルクティーは、ミルクが濃厚で、今まで飲んだミルクティーとはまた違う味がしました。こちらのレモンティー、レモンが入っているんです🍋どちらもおいしかったです〜!これぞ、“映え”ですね。笑


f:id:erk_td_51261:20180816205852j:image

それからこちらの喫茶店、なんと草津最古のお宿“日新館”の風呂場の構造を当時のまま残して、喫茶店にしているそうです。店内の写真も撮ればよかったと、今になって後悔です…。お店の名前の意味も素敵ですね👀!ぜひ!

 

休憩したあとは、【射的本舗まんだら堂】さん(左)まで射的をしに行きました。こうやって、お店に入って射的をするのは初めてでなんだかワクワクしました👀
f:id:erk_td_51261:20180816203407j:image

f:id:erk_td_51261:20180816203332j:image

 

射的!500円で、10発打てます。それぞれの置物に、1点、3点、5点と点数が付けられており、合計得点で景品が変わってきます。しっかり狙いを定めて打つものの、なかなか倒れないんです😅2人や3人で、同じ置物を狙ってみると倒れやすいかもしれないです😏難しいですが、とても楽しいです!子供に返ったような感じがしてオススメです。

 

射的で神経を使ったあとは、【湯畑草庵】さんでお昼ご飯です。なんとこちらのお店、足湯があるんです〜!飲み物かアイスを注文すると、足湯席で食べることができます。最高ですね〜♨️足湯席で食べたいところですが、お腹が空いていたのでしっかりご飯食べました!


f:id:erk_td_51261:20180816203323j:image

 

いただいたのは、“上州名物おっきりこみ”です。味は、醤油と味噌の他に、カレーや豆乳もありました。わたしは醤油にしてみました〜🍴うどんのような、ほうとうのような感じですかね、とてもほっこりする味でした♨️しょうがと、柚子胡椒(だった気がします)もいっしょに付いてくるので、味変もできます。飽きることなく、美味しくいただきました〜!

それからこちらの草庵さん、カフェの他に、宿泊施設もあるようです!ぜひ泊まってみたいものです☺️

 

はい!2日目は、特急の時間もあったので、お昼ご飯をいただいて草津温泉の旅終了です…!はやかった…こちらの特急に乗りました。旅の終わりはいつも寂しいですがとても素敵な思い出ができるので、やっぱり旅行は良いですね☺️

 

f:id:erk_td_51261:20180816213021j:image

 

2日間、とっっても楽しく良い思い出になりました〜♨️恋しいです草津…何回でも何億回でも言いますが、本当に素敵な場所だったので是非訪れてみてください!リフレッシュできます🍋


f:id:erk_td_51261:20180816212935j:image

 

最後に、夏らしい写真が撮れたので、見ていただいた皆さんにおすそわけです☀️(謎)

まとまりのない旅日記でしたが、ここまで見ていただいた方ありがとうございます。次は、北海道旅行について書く予定なので、また是非覗いていってくださいね!👀