ca_fe_e1_’s diary

はじめまして。ブログ初心者ですが、読んでいて楽しくなるものが書けたらなと思います!よろしければ覗いてみてください👀

✈️北海道旅行【パン屋さん編】

こんにちは!

8月14日〜17日に、北海道まで旅行してきました✈️4日間のことをまとめるのは、わたしの頭脳、文章力的に大変なことになってしまいそう!なので!今日は、北海道で見つけたおいしくてかわいいパン屋さんについて書きたいと思います。(2店しかない)(少ない)(そこまで見つけてない)(なぜ記事にした)

北海道旅行に行く予定の方、パン好きな方!必見です👀

 

まず、1つめはこちらのお店。

☕️ペンギンBakery Cafe

 

f:id:erk_td_51261:20180820162403j:image
f:id:erk_td_51261:20180820162413j:image

 

外観からまずかわいい。見つけてすぐ入りました。最初みたときは、ペンギンという名前に疑問でしたが、入ってみるとすごくかわいくて、かわいくて、とにかくかわいかったんです。


f:id:erk_td_51261:20180820162420j:image
f:id:erk_td_51261:20180820162408j:image

 

こちらは店内です。おいしそうなパンがたくさん😌でしたが、朝イチだったからかまだ並べられていないパンもありました。今度行ったときは、是非全種類のパンを見てみたいです。(見るだけ)(嘘)(買います)

全部おいしそ〜〜〜〜〜なパンの中から選ぶなんてもう大変で、胃袋がブラックホールであれ、と思いました。このパン屋さん、すごく綺麗でおしゃれなイートインコーナーがあります!


f:id:erk_td_51261:20180820162352j:image

 

こちらがイートインコーナーです。いちいちおしゃれなんですよ〜素敵空間すぎました😌☕️ここで、買ったパンと、ドリンクをいただきました。


f:id:erk_td_51261:20180820162357j:image

 

う〜〜〜ん、写真が微妙〜〜なのは置いといて、ペンギンのパン😍これメロンパンなんです。ペンギンの部分が、その、メロンの部分です!すっごくかわいくて食べるのが勿体無かったです。さすがペンギンBakery Cafeさん🐧

 

写真はペンギンパンしかないですが、ほかのパンもいただきました。どれも本当においしいんです。ペンギンさんのホームページを見てみると、道産内産小麦を使用し、北海道の果樹園、農園、農家さんのものも使用しているらしく、本当に贅沢だと思いました。

 

パンを堪能していると、北海道のマダム達が食パンとドーナツを大量に買っていて驚きました。そんなにおいしいなら買えばよかったと後悔です😭帰るときにも寄り、マダム達と同じパンを買おうと思ったのですが時間がなくて😭旅行イチ後悔です。リベンジします。よろしくお願いします。

 

続いてはこちら!(最後)

☕️すぎうらベーカリー

 

f:id:erk_td_51261:20180820164402j:image

 

すごい曇ってます!そうなんです天気が悪すぎて!びっくりしました!こちらのパン屋さんは、ソフトクリームが食べたいということで探して見つけました。店内の写真がないのですが…シフォンケーキがたくさんあるのが印象的でした。なので、シフォンケーキしか撮ってませんシフォンケーキに夢中でした。


f:id:erk_td_51261:20180820164409j:image
f:id:erk_td_51261:20180820164350j:image

 

たくさんのシフォンケーキです!種類が豊富すぎました。全種類食べてみたかったです😭やはり、胃袋がブラックホールであれ。


f:id:erk_td_51261:20180820164357j:image

 

迷いに迷った結果、シフォンケーキ3種類と、かわいい小さなクロワッサンを買いました。

シフォンケーキが、もう、すごく言葉では言い表せないほどフワッッッフワッで、今まで食べたシフォンケーキの中で1番でした。大きさも丁度良いです。もうこれは本当に食べてみてください。フワフワすぎて腰抜けます。クロワッサンも、他のクロワッサンとは違う少ししょっぱい?味で、これも美味しいんです。(あまり参考にならない感想)小さいクロワッサンだけでなく、普通のサイズのものもありました!お目当てのソフトクリームも、濃厚で美味しかったです😌🍦(シフォンケーキに夢中すぎてソフトクリームの感想が雑)

 

という感じです!おいしいパン屋さんを見つけるとテンションが上がりますよね^_^北海道へ行く機会がある方は訪れてみてください。ペンギンBakery Cafeさんは、北海道に8店舗あり、すぎうらベーカリーさんは、2店舗あります。みなさんも是非!

 

読んでくれた方、ありがとうございます。また次も是非お願い致します😌