ca_fe_e1_’s diary

はじめまして。ブログ初心者ですが、読んでいて楽しくなるものが書けたらなと思います!よろしければ覗いてみてください👀

✈️北海道旅行【最北端編】

こんにちは。

今回は、北海道旅行の続きです👀

 

わたし自身、北海道に行くのは4度目なのですが、今回は北を攻めました!(戦いっぽい)もちろん、最北端にも行きましたよ〜!

 

初めての最北端、ワクワクでしたが、あいにくの雨😱風も強いし雨は降ってるしで、とにかく雲を吹き飛ばしたいくらいでした。

 

f:id:erk_td_51261:20180821163053j:image
f:id:erk_td_51261:20180821163106j:image

 

まずは、ノシャップ岬に行きました。漢字では、野寒布岬と書くようで!初めて知りました😂

なんといっても、この悪天候なんですよね。雨風強すぎて、記念の写真だけ撮って3秒くらいで車に戻りました😃傘なんて意味なく、カッパもボタンがすぐに開いてしまうしで大変でした。

 

f:id:erk_td_51261:20180821163102j:image

 

そしてこちらは、【風が強すぎて全く前に進んでいないけど懸命に飛ぼうとする鳥たち】です。面白すぎて思わず笑ってしまいましたが、鳥たちは必死なんですよね、なんだかごめんなさいという感じです。


f:id:erk_td_51261:20180821163057j:image

 

そしてついに!やってきました最北端👀

すごく悪天候〜〜〜!ここの前で、よくありがちなイェーイというキラキラした記念写真を撮りたかったのですが、とにかく強風でどう頑張っても無理でした!本当にありがとうございました!目を開けて写真を撮ることすら困難でした!これはさすがに、天気の良いときにリベンジしたいですね😂


f:id:erk_td_51261:20180821163048j:image

そしてこの建物、【やってきました日本最北端】って感じがして良いです。しかも、夏なのに14.5度、寒いです!また右側の日本最北端自販機が、良い味出してますね😂

 

とても感想が薄いですが、こんな感じです。雨風の中でも、最北端にきた!という感じがしたので、天気が良いときはもっと実感が湧きそうです👀ぜひ、訪れて見たい所存です。

 

内容めちゃくちゃですが、見ていただいた方、ありがとうございます😊また次回も、のぞいてみてくださいね!では!