ca_fe_e1_’s diary

はじめまして。ブログ初心者ですが、読んでいて楽しくなるものが書けたらなと思います!よろしければ覗いてみてください👀

✈️北海道旅行【グルメ編】

こんにちは。

今回は、北海道で食べた食べ物をバババっと紹介したいと思います。

 

まずは、こちら。旭川駅前にある【元祖旭川らーめん一蔵】さんです。

北海道ラーメンを食べたい!ということで、寄ってみました。

f:id:erk_td_51261:20180825123622j:image


f:id:erk_td_51261:20180825123613j:image

醤油ラーメン


f:id:erk_td_51261:20180825123617j:image

塩ラーメン

 

わたしは、醤油ラーメンをいただいたのですが、コクがあり、麺にスープがよく絡んでいておいしかったです🤤ただ、麺が少しネチョネチョ気味だった気がします。口コミを見てみると、醤油も塩も味噌もおいしい!とのことなので、ぜひ全種類食べてみたいです。

 

続いては、こちら。稚内駅から徒歩4分の場所にある【寿司竜】さんです。

f:id:erk_td_51261:20180825124020j:image
f:id:erk_td_51261:20180825124025j:image
f:id:erk_td_51261:20180825124035j:image

 

店内、とても綺麗でした。北海道のこういうお寿司屋さん、行ってみたかったんです。嬉

寿司竜さんでいただいたのがこちらです。


f:id:erk_td_51261:20180825124040j:image

お任せ刺身盛り!(絶対に違う)(名前忘れた)(謝罪)

大将のお任せのお刺身達です。もう全部本当においしくて!特に海老が大きくてプリップリで永遠に食べれらるくらいでした。

f:id:erk_td_51261:20180825124539j:image

 

それから、こらち。
f:id:erk_td_51261:20180825124030j:image

お任せ寿し!こちらも、大将のお任せで握ってくださいました。この日は、マグロの赤身が無いということで少し残念でしたが、もう全然満足です。こんなにおいしいお寿司を食べてしまうと、もう回転寿司は食べられませんね。(絶対食べる)

みなさんも、ぜひ訪れてみてください!この日は時間が早かったので予約なしで行けましたが、普段は予約なしでは入れないそうなので注意です!

 

続いては、こらち。北海道といえば、とうもろこし🌽旭川市の道沿いにあるお店に寄りました。どうしても、とうもろこしが食べたくて!

 

f:id:erk_td_51261:20180825125052j:image

盛大に曇っています。ここのおばあさん優しくて良い方でした😊

f:id:erk_td_51261:20180825125101j:image

とうもろこし!!すごく甘くておいしかったです大満足!2種類あったのですが、名前も忘れ、なにが違うのかも忘れてしまいました😊(最悪)

近くに、【俺ん家のとうきび】という場所があり、そこがお目当だったのですがあいにくお休みだったので、次回はぜひ食べてみたいです。

 

最後は、【珈琲亭ちろる】さんでのモーニングです。

f:id:erk_td_51261:20180825125711j:image
f:id:erk_td_51261:20180825125721j:image
f:id:erk_td_51261:20180825125826j:image
f:id:erk_td_51261:20180825125716j:image

 

外観も、店内もすごく落ち着きがあって素敵でした。喫茶店でのモーニングは、優雅ですごく好きです。たまらない。


f:id:erk_td_51261:20180825125706j:image

 

モーニング!ジャムが瓶で付いてくるんです!かわいい🤤!珈琲も、紅茶やジュースに変更することができます。

 

北海道で食べたものは、もっとありますが、紹介はこんな感じにしておきます!次は、グルメのためだけに北海道行きたいです✈️前々から、内容が薄くてとんでもないブログになっていますが、見てくださった方ありがとうございます!次回もよろしくお願い致します。